エリマキはガバらない

ポケモンとかドラクエとか

レディアン考察【ダブル】

f:id:erimaki_gaba:20160820155709g:plain

55-35-50-55-110-85 よっわwww

レディアン ダブル」で検索をかけてもあまり記事が出てこなかったので、

以前ダブルレートで私が使用した型を紹介していきます。

世間ではかなりの低評価のレディアンがこの記事によって少しでも見直されたら嬉しいです。

 

f:id:erimaki_gaba:20160820160416j:plain

レディアンきあいのタスキ

特性:はやおき

161-x-71-x-131-150

おいかぜ/アンコール/まもる/マッハパンチ

 

おいかぜとアンコールは相性が良く、こちらのおいかぜの最終ターンをまもるで凌ぐというプレイングを相手にされた時に、まもるをしてきたポケモンがS実数値150未満なら基本的にはアンコールで動きを封じるという動きができるのが強味。

おいかぜとアンコールを覚えることが出来るポケモンは全部で12匹で、

レディアンはその中で5番目に早いポケモン。5番目。

 

そして注目すべきはマッハパンチ

マッハパンチを覚えるポケモンの中で、A35という種族値は進化後の中では最も低い。

一見、かなりどうでもよい差別化のように思われるが・・・

 

ダブルバトルならではの戦法!味方にマッハパンチ!!

かくとうタイプが弱点の味方のポケモンに攻撃することで・・・

じゃくてんほけん」発動!!!

 

そしてその味方のポケモンに私が選んだのは「ヒードラン」!

f:id:erimaki_gaba:20160820162807j:plain

私は過去産のポケモンが使えるシーズン12で今回のレディアンを使おうとしていたので、「ふんか」という超強力全体技が使えて、かくとうタイプが弱点のヒードランはぴったりのポケモンだと思いました。

レディドラン」誕生!!!

f:id:erimaki_gaba:20160820180603p:plainおいかぜで相手より先に動けるようにする!→ヒードランマッハパンチ

f:id:erimaki_gaba:20160820180624p:plain じゃくてんほけん発動!C2段階上昇ふんか!!

 

これが決まった時はアドレナリンが止まりません!!笑

 

この戦法はふんかを覚えたヒードランを使えない現在でもそれなりに通用すると思います!(たぶん)

 

最後にレディドラン大活躍のBVを紹介してこの記事を終わります。

さぁ!皆さんもレディアンを一度でいいので使ってみましょう!!

僕はシーズン12以降は一度も使ってません!!()

 

NSZW-WWWW-WW2Q-EVGK

f:id:erimaki_gaba:20160820171908j:plain