エリマキはガバらない

ポケモンとかドラクエとか

【DQMJ3P構築記事 段位戦ゴッドマスター】初心者でも大楽勝!?異常止めチェイン+破壊神チェイン

はじめましてエリマキです。DQ11の発売まで2週間を切り、早くプレイしたくてたまらないこの頃です(笑) 段位がゴッドマスターになった時に一度は構築記事を書いてみたいと思ったのと、先日行われたGame-Capさん主催のNear Future Game-Cap leagueにてチームが…

【エリマキ杯 準優勝構築】バレルクレセニンフトドン(大嘘)

エリマキ杯にて予選4試合全勝で最終的に準優勝できた構築の紹介です。 自分が勝ち進むことよりも、運営として大会を成功させることに重きを置いていたので、まさかこのような結果になると思っておらず、素直に嬉しかったです。 【構築経緯】 【個別解説】 【…

【結果報告】エリマキ~見せましょう産廃の底力を~

7月8日に行われたエリマキ杯(参加者18名)の結果報告 【結果報告】 【準決勝BV】 【3位決定戦BV】 【決勝BV】 【結果報告】 1位 Bob 2位 エリマキ 3位 コルタカ 4位 さかな Bobさん優勝おめでとうございます!! 参加して下さった皆様、本当にありがとうご…

第2回エリマキ杯延期のお知らせ

第2回エリマキ杯を7月22日に行う予定と今まで言ってきましたが、私事により延期することにしました。まだ日程は決まっていませんが、8月いっぱいまでに出来たらいいなと考えています。 参加予定だった方、私から参加のお願いをしていた方、また大会を楽しみ…

エリマキ杯~見せましょう産廃の底力を~

ダブルバトルは性質上、単体性能の高いポケモンが採用されがちである。 そのため、普段のダブルレート対戦では上位互換がいるせいで中々使われることのないポケモンたちがいる。 ……人はそれを「産廃」と呼ぶ。 今回はそんなポケモンしか参加することのできな…

【VGC2017】ネッコアラの考察してみた~WCSバトル~

超かわいい第7世代から新登場したポケモン。ついついポケモンセンターでぬいぐるみまで買ってしまった(*´ω`*) さてこのポケモン、WCSルールでは全くいないと言っても過言ではないほど使用率が低い。 種族値は上から65-115-65-75-95-65ととても微妙である。 …

【日記】レディアンを2時間半も考察してしまった話~WCSバトルでの考察~

レディアンがバンク解禁されたらアンコールが使えるようになるから、当然エリマキさんは使うんでしょ?みたいなことをフォロワーさんに言われたことがはじまり。 まずそもそも僕はレディアンをたいして使ったことがないのに、いつからレディアン使いみたいに…

【ポケモンSM】サンムーン 理想孵化余りリスト

出)下記の理想個体 求)一時募集停止 ※注意! しばらくリストを更新していませんが、ここに書いていない個体をかなり入手しました。欲しい個体が出てきたら更新しようと思います。 めざ氷ピチューは理想個体+銀冠1でお願いしたいと思います。 理想個体同士…

【VGC2017】アローラダブルにおいて重要な技と特性/習得するポケモンも記載

アローラダブル(VGC2017)において重要な技と特性をまとめてみました。 また、アローラ図鑑の中でそれを習得できるポケモンを記しました。 基本的には最終進化しか書いていません。 ※発売前に書いた記事ですが、発売後に修正するべき点は修正しました。 【わ…

サンムーン初登場の新しいわざと覚えるポケモン

サンムーンより初登場した新しいわざがたくさんでるようですが、その中でもレーティングバトルで使えそうなわざをピックアップしてみました。 また、そのわざを覚えるポケモンも調べてみました。 ※発売前の情報なので確定はできません。もし違っている点があ…

アローラダブル(VGC2017)考察 トリルアタッカー

個人的に注目しているトリルアタッカーと実戦で使えそうな技を書いてみた。 新ポケモンはS種族値44未満(黒い鉄球を持たせると最遅コータスよりSが低い)のもののみ掲載 ※これはサンムーン発売前の考察です!! 【新トリルアタッカー】 ・ケケンカニ 氷/格闘…

7世代新ポケモンの素早さ早見表 アローラ図鑑

アローラ地方に出てくる新ポケモン(進化できるポケモンは最終進化のみ)の素早さを上から順にまとめました(通常のレーティングバトルで使用できるもののみ)。 タイプ:ヌルは進化の輝石を持たせると強いかもしれないので、個人的に掲載してみました。 151…

レディアン考察【ダブル】

55-35-50-55-110-85 よっわwww 「レディアン ダブル」で検索をかけてもあまり記事が出てこなかったので、 以前ダブルレートで私が使用した型を紹介していきます。 世間ではかなりの低評価のレディアンがこの記事によって少しでも見直されたら嬉しいです。…